2020/12/15 14:17

西武鉄道2000系をモチーフにしたオリジナルアクリル絵画作品です。

キャンバスにアクリル絵具で下地を塗り、車両部分は更にキャンバスに描いた車両を貼り付けています。
ヘッドライトの白色又は黄色はブラックライトに反応して光ります。

タイトル:西武鉄道2000系
素材:キャンバスにアクリル絵具
作品サイズ:22.7 x 15.8 cm (SM) / 8.9 x 6.2 in
額装サイズ:29.0 x 22.0 x 5.0 cm / 11.4 x 8.7 x 2 in
製作年度:2020年



西武と言えば黄色い電車なのですが、その中でも好きなのがこの2000系。
西武線沿線に住んでいたこともあり、馴染みもあってお気に入りの車両です。

東京の鉄道列車はほとんどステンレス製の車両になってしまっていますが、その中でも全体塗装をしている車両が数多く残っているのが西武鉄道ですね。

阪急電車のようにいつまでもこだわってほしいというのが本音なんですが...。

この2000系は細かい箇所が色々と更新されていて編成によって色々と細かな仕様が違うので楽しめますね。