2020/12/15 14:14

東武鉄道8000系をモチーフにしたオリジナルアクリル絵画作品です。

キャンバスにアクリル絵具で下地を塗り、車両部分は更にキャンバスに描いた車両を貼り付けています。
ヘッドライトの黄色はブラックライトに反応して光ります。


タイトル:東武鉄道8000系
素材:キャンバスにアクリル絵具
作品サイズ:27.3 x 22.0 cm (F3号)
額装サイズ:39.3 x 34.0 x 5.0 cm
年度:2020年



東武を代表する車両はやっぱり8000系ではないでしょうか。セージクリームと言われるクリーム色1色の時代から馴染みの8000系。

こちらは1985年より塗装変更された3代目のカラーリング。
今ではとっても希少な車両になってしまいました。

それでも徹底的に使い倒す東武の伝統はさすが、長いこと生き延びてきましたね。

この8000系こそ東武と言う方も多いのではないのでしょうか。
これに慣れていると50000系とかは物足りなくなっちゃいますね。

こちらの8111編成は現在東武博物館にてセイジクリームに戻され、修繕整備を経て動態保存管理されてイベント列車などで活躍しています。
さすが東武。
永遠に動態保存を願いたいです。